<花>



花の季節にお前は生まれた。
そうは言っても、そこここで、競うように咲き誇ってるやつじゃない。

これから咲く、予感の花だ。


俺たちは忘れやすい。
一年前の春、どんな花が咲いていたか、空気はどんな暖かさだったか、冬を越すとほぼ覚えていない。

そこに一つ二つ、暗い街のあちこちに灯りをともすように色を咲かせるのが現れる。
そのうちに日差しが明るくなり、俺たちはみな、おや、と思う。

朝の冷たい空気の中、葉を落とし、細い枝を寒々と伸ばしている樹に近付くと、そこに小さな芽がたくさん付いていて、先の方にはもう、葉の色が覗いているのを発見する。


そうか、と思い、俺たちはみんな、
希望を抱く。

これから咲く花の様子を思い出す。


想いはひと息に遠くへ向かう。
支えられ、援けられ、進んでいけると思い出す。

その力強さ、清々しさは、
この季節に生まれたお前そのものだ。



お前が放つ、希望の光を、お前以外の皆が感じてる。
だからみんな、お前を好きになる。

ただお前だけが寒空にひとり、
お前自身の温かさに気付くことがない。


自分の気持ちもわかろうとしない。

ただ生き生きとして、一生懸命なだけだ。
春がいつでもそうあるように。




そんなお前を、俺は「選んだ」わけじゃない。
お前がいたからすべてが始まったんだ。









サンジ。

誕生日、おめでとう。































お、遅くなりました。。。。


inserted by FC2 system